可愛い女の子がいたら見たほうがいい。

みなさんどうも、オバステヤマー

Hiromuです。

 

オバステヤマーってなんやんねんって思った方。

 

Youtubeでもみてください。

 

僕以外とYoutube見ちゃうんですよ。

 

面白くて好きなYoutuberとか結構います。

 

まそれは全然どうでもいいんですけど、

 

 

ロンドンに来て早4ヶ月が経ってしまいました、、、

 

 

気がつけば残り1ヶ月半くらいになってしまったんですけど

 

振り返ってみると少しずつsassoonが体に染み込み始めてる感じがしますね。

 

日本で学べることもたくさんありますが

 

こっちでしか学べないこともたくさんあります。

 

僕は会社に所属したのが約1年くらいしかないので

 

あまり多くは語れないですけど

 

一つのやり方にこだわっていると成長っていうのはあまりないのかなと。

 

もちろん極めるという意味ではいいかもしれませんが

 

色々なものを見て自分にあったものを吸収できる自分を作ることが

 

良いのかなと思います。

 

これは美容だけに限ったことではなく

 

例えば受験勉強だって自分それぞれのやり方ありますよね。

 

sassoonの先生も全員が同じ切り方するわけでは無いです。

 

基本的な考え方は同じですけどね。

 

その中で自分がわかりやすいやり方、切り方。

 

それをインプットしてアウトプット。それの繰り返しです。

 

『カット上手くなりたい』とかそんな全員思ってそうなことを

 

ずーっと思いながらカットしてますよ。

 

でも上手くなるには僕はまず絶対に

 

良いものを見ること。

 

それに尽きると思うんですよ。これだけは本当に。

 

練習するのは別にやろうと思えば誰でもできるし。

 

そこで良いものを見てそれを模倣するところが始まり。

 

良いものって何よ。

 

うーん、僕の場合は peek−a−boo、sassoon ですね。

 

なんで結構と環境って大事ですよ。

 

それを生かすも殺すも自分次第ですけどね☆アハ

 

というわけで皆さんたくさん良いものを見ましょう。

 

 

街で可愛い女の子が歩いてたらずっと見て見るのも良いかもしれませんね。