【パリ孤独旅】『ロンドンからパリへの道〜』

みなさんこんにちは!
ブログ更新出来ずにすいませんでした?

テスト、引っ越し、旅行とダラダラしてたら
なかなか出来ずに1週間が経ってしまいました笑笑

先週新しい家に引っ越したんですけど
その話はまた今度ブログにするので待っててください!

さて今日は!
私は今パリに旅行中でございます。
その話をしようと思います??
長すぎるので3回くらいに分けて投稿するつもりです。。。笑笑

まずはロンドンからパリへの行き方!


LONDON⇨PARIS

ロンドンからパリに行く方法は飛行機、電車、バス、船。  いろいろあるみたいですが今回使用したのは

Eurostar ユーロスター

http://m.raileurope-japan.com/?train779

↑ユーロスターの日本語版なので簡単にチケット予約出来ます。

実は2年前研修で来た時も使ったのですがこれがめちゃくちゃ便利!!笑時間的には2〜3時間くらいです。

 

そしてEurostarはロンドンのSt,pancras駅から発車します。
(St,pancrasにはkingscross駅も隣にあるので結構大きい駅です!迷わないように注意してください!ちなみにkingscrossはハリーポッターで有名な駅らしいです。見たことないので全然知らないですが…笑。)

まず!着いたら
チケットを購入しましょう!
僕は予めネットで購入してたので駅構内にあるチケット印刷機でチケットを発券だけして終了!簡単!

(家に届けてくれる。事前にプリントしておくことも出来ます!)

 

チェックイン

さっきgetしたチケットをゲートにかざすだけで入れます!
チケットだけは忘れずに!

荷物検査もありますが飛行機ほど厳しくないので流れに任せればすんなり通れます。笑

 

入国&出国審査

飛行機と違って一度に入国と出国審査が出来るので便利!

(ただ結構並ぶので時間は1時間前を目安に来たほうがいいでしょう!)

 

待機

後は時間になるまで待合で待機するだけです!笑
ここで飲みものとか買っておくといいかも。
あとは時間になれば電光掲示板に何番線かっていうのが表示されるのでそれを見れば分かります。

 

移動

あとは電車が来たら自分の号車に移動して自分の席を確認して座るだけ!

そしたら2〜3時間で着きます。

東京から大阪くらいの距離ですね。    意外と近いですよ!

到着

パリの北駅という駅に到着します。

到着したら人の流れに乗ってボケーっと歩いていけば出口まで着きます!あとはParisを満喫するだけ!
(ただパリは本当に治安が日本に比べて悪いので観光客がターゲットにされやすく、スリとかタクシーのぼったくりとかに気をつけてくだいさい。)


僕は帰る時も楽なように
パリ北駅の目の前にあるホテルに泊まりました!

ホテルの写真です。
めっちゃ可愛いかった!笑

 

 

ホテルのアメニティが全部マルジェラでしたよ笑笑さすがフランスと言ったところでしょうか。

そんな感じで初日は移動だけで終わりました!

ちなみに、ロンドンからパリまでの間で英語は一度も話さなかったので
英語苦手な方でも問題なくいけると思います!

というわけでロンドンからパリへの行き方をザッと解説しました。

何か役に立てば幸いです?

次回はパリ孤独旅2日目です。

お楽しみに〜