僕にとっての勉強とは。

 

おはようございます。

 

ローマからお届けしてますhiromuです。

 

ローマはロンドンよりあったかくて良いですね?

 

 

それはさておき、

 

前回お話しした 三 SANRIZ  なんですけど

 

sassoonが終わって次の週からの一週間、受講してきました!

 

 

そうですね、、、

 

やっぱりいろんな技術を見るのも勉強だなと感じました。

 

 

日本からロンドンに行って感じたことがそれなんですけど

 

やっぱり半年間一つのやり方を学んできて新しい理論を学ぶのは

 

それなりに混乱というか少し戸惑った部分もありました。

 

でもやはり

 

どんなことにおいてもそうですけど

 

新しいことを学ぶのは自分の可能性を広げてくれるチャンス

 

だと、僕は思ってます。

 

 

わからない部分もありつつ、ここはこの方がいいな。とか

 

こうすることで自分のやり方が確立していくと思うんです。

 

 

だから一つのものだけしか見るんじゃなくていろんなモノを見るのが大事かなと。

 

 

 

前に働いていた会社では

 

いろんなスタイリストの仕事を見ることが出来て

 

今となってはそれは大きな自分の財産になっていると思います。

 

 

そしてロンドンという地でまた自分の土台となるものを

 

見つけることが出来たので勉強できてよかったと思ってます。

 

 

さっきも言いましたが学ぶことは

 

自分の可能性を広げるチャンスです

 

 

兎にも角にも

 

これでロンドンの美容留学は終わりましたが

 

日本に帰ってから生かすも殺すも自分次第

 

最大限に活かせる環境を自分で作りたいと思います。

 

近々いい報告ができように頑張ります。

 

 

これにて

 

ロンドン美容留学、今年”は”終わりです!!!

 

 

ちなみにsassoonと三 SANRIZZのHP貼っておきます。

 

 

sassoon

https://www.sassoon-academy.com/en/academy/uk

 

三 SANRIZZ

http://www.sanrizz.co.uk

 

 

留学について興味のある人がいましたら

 

コメントやDM等で気軽にご質問ください。

 

それでは次回のブログで?✌️

 

 

そうだ

アカデミーの一環でサロンワークもさせていただきました!

 

 

海外のサロンで働いてみるのもいいですね

 

違う楽しみがあって笑