これからの麺カタコッテリの話をしよう In The Bus

部屋の模様替えをしましたヤマグチです。

 

本棚を端から逆サイドの端に移動させました。

空いたスペースを見事に使えてます。

日本代表も夢ではなくなってきました。

サッカーの話はもうええて。

アジアカップで日本が負けて結構残念がってます。

 

 

さて今日は3回目の生産性のない話。

 

名前変えました。

 

略して

SSS talk

生産性のない話

 

これなら略さないのと同じくらい生産性がないですね。

 

いいんですこのくらい無駄でも。

 

無駄なことに力を使うことが割と好きで

少し前に流行ったハンドスピナーとか

ちゃっかり買ってやってました。

 

やばい

いつまで経っても書きたい話までたどり着かない。

 

書こう。

 

昨日ね

ひっっっっっっさしぶりに

CDを買いましたよ。

 

いつぶりだろう

 

5年ぶりくらいかな?

 

僕が唯一CDを買ってるアーティストがいるんでYO☆

 

ーーーマキシマム ザ ホルモン!!!!

 

 

名前くらいは聞いたことある方も多いんじゃないかな?

 

彼らだけはいまだにCD買います。

 

他のアーティストは全部ネット上で購入してダウンロードしちゃいますけど

※ちゃんとお金払ってますよ!!

 

ていうかホルモンの曲ってCD買わないと聞けないんですよ確か。

だから買ってる理由の1つでもあります。

 

今回なんで買ったかというと

5年ぶりに新曲発表があってこれは買うしかねえ!

って思っていましたがそのときはまだロンドンにいたので

帰国してその存在を忘れており

先月くらいに思い出したがなかなか買いに行けず昨日やっと

 

か☆え☆た

 

熱狂的な腹ペコ(ホルモンファン)っていうか

一般的なファン程度なので

ライブとかフェスに参戦したことは一度もありません、、、

本当はフェスとか行ってみたいけど

ぼっちは嫌だしでも行く人いないし

フェスのりわかんないしみたいな感じで

もぞもぞしてるので是非誰かフェス上級者お誘い待ってます。

 

そんなこんなで買った新曲

 

ーこれからの麺カタコッテリの話をしようー

 

めっちゃくちゃええっ!

 

なんだかんだ飽きないのはホルモンだけです。

 

 

なんでこんなに

ホルモンが好きなのかお話しすると

 

ときは戦国・・・

間違えた。

 

遡ること約12年前

僕が小学5年生の頃でした。

その頃家が近所で仲の良かった実家が床屋の矢作君

趣味は家の二階からモデルガンで人を撃つこと。

かなり野蛮な子と仲良くしてました。

そんなある日

クラスの授業でラジオ番組を作るという

ぶっ飛んだ授業がありました。

 

5人で1グループ作り

ラジオを作成するんですけど

ラジオって曲紹介とかあるじゃないですか

その話になった時に矢作君がホルモンにしようと

言い出し全くなんのことだか分からなかった我々チームヤマグチは

矢作君の意見をなぜか採用してしまいました。

そのあとにホルモンって何?って聞いたところ

健全な小学生ならば決して出会うことのない音楽バンドだったのです。

 

しかし

 

矢作とヤマグチは

家に遊びに行ってはホルモンのCDを爆音でかけて

ゲームするという遊びに明け暮れていました。

 

完全はまっていました。

 

僕がハマったのは完全に矢作君のおかげなのです。

 

気がつけば12年も経っていて

ホルモンとともに成長したと行っても過言ではありません。

 

高校時代にも仲の良かった友達がメタル系の音楽ばっか

聞く奴がいてホルモンオススメしたけど

一曲しか好きになってくれませんでした。

 

これからも僕はホルモンの音楽を聴きながらおじいちゃんになっていきたいと思います。

 

あそういえば

そのラジオ作成の授業の後

作ったラジオ番組は

一週間後の修学旅行のバスの中で聞くというものでした。

すっかりホルモンの虜になっていた矢作とヤマグチは

行きのバスの中で流れる

絶望ビリーを聴きながらヘドバンしていましたが

 

案の定

 

バスの空気は地獄でした。

 

めちゃくちゃいいラジオ番組でした。