【パリ孤独旅】『2日目〜美術館巡り〜』

こんばんはパリ旅行から帰って来ましたhiromuです。

パリ旅行から帰って来ましたが、余韻がまだあるので

その余韻が冷めないうちにブログを書いてしまおうと思います。

 

さあ今回は第二弾目!

『パリ孤独旅行2日目〜パリ美術館巡り〜』

2日目はパリと言ったら美術館ということで前から気になってた美術館に行って来ました!

Musée des arts décoratifs(パリ装飾芸術美術館)

に行ってきました!

なんでそこに行ってきたかというと。。。

前から少し気になってた

『HERMES×Masion Margiela回顧展』がやっていたので

そこに行ってまいりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり詳しいわけではないのでそこまで多くは語れませんが

我々はファッション業界の片隅で仕事をしてるわけでございます。

ファッションデザイナーも然り美容師も然り、何かをデザインする仕事な訳です。

何かをデザインするということにおいてはファッションデザイナーも美容師もそんなに大差はないと思ってます。

なので少しでも興味があるならこういうものに触れておくというのもすごい大切なことなのかなと。笑

そんなことを考えてたらあっという間に終わってしまいました。

1989s/s~2009s/sのコレクションまでの約100点のコレクションが展示されており

エルメスのオレンジ、マルジェラの白の2色で統一された空間で

時代によって移り変わるファッションを見ることができました!

来てよかった。

 

そのあと同じ建物内にある

モードアート美術館にも行ってまいりました!

 

まあこんなものが置いてありました。笑

 

そんな感じでパリでの美術館巡りはたったの2つだけで終わりました笑

巡ったと言われたら微妙なところではございますが。。。

ちなみに!

パリといえばルーブル美術館ですが実はこの美術館の隣にルーブル美術館があります!

なので隣の建物に入れば、モナリザとかニケとかゴッホの絵とかとか・・・

いろんなのが見れますよ!

なんで今回は行かなかったかというと実は2年前に研修旅行できたときに

パリの一通りの観光名所は巡ってしまったので、

今回は行ったことないところだけに行こうと思った次第でございます。

 

午後はゆっくりmargielaの本店に行ってサングラスだけ買って帰りました笑

MYKITA+Masion Margiela!!

135/125本目でした!ラッキー。

というわけでそんな満足な1日でパリの2日目が終わりました!

明日はいよいよ最終日〜

と行ってももう帰ってきてるのですが

また後日ブログはアップします?

お楽しみに〜。