塵を積もらせ!!!!!!

日本の皆さんおはようございます。
なかなか更新できずに申し訳ありません。

先日から日本で災害が起こってたみたいでみなさんは大丈夫でしたでしょうか?

ロンドンでもニュースになるくらい大きな話題になってました。

僕は毎日モデルモデルの日々で充実してます。

 

話は変わるんですけど、

最近自分の中で美容のことについて考える時間が多くなって

自分がどんな人間になりたいのか。

ふと思いに耽る時間が多くなりました。笑

日本で働いてる時は、小さくはないけどその社会で見たものが正解、正しいものだと自分のなかで思っていました。

sassoonに来ていろんな先生やいろんな国の美容の技術を見て感じて

自分の思っている美容技術は大きく広がりました。

日本には上手い人なんかたくさんいるけど世界で見たときに

日本はもちろんトップレベルで美容技術は高いと思います。

ただ、世界にも上手い人はたくさんいます。

日本でいた時は見れなかなったものはロンドンに来てみることができました。

日本にいた時はきっと狭い視野でしか見れてなかったんだと思います。

このやり方が全てだ!この方法以外でカットはできないとか。。。

まあ会社に入ってる以上それでいいのかもしれませんが

sassoonに来て色々なものを感じてわかったことは

一つのやり方に囚われてると成長しづらくなる。っていうことです。

 

sassoonでは毎日午前と午後でモデルを2人やるんですけど

Dircter(先生)がティーチングしながらカラーやカットをやるのですが

一人一人教え方ややり方は違ったりします。

(もちろんベースはsassoonの理論に沿ってますが。)

なので僕は毎回受け身で授業を聞いてます。

受け身といっても悪い意味ではなくて先生の言うことだけを聞いてそれ以外はやりません。

今までの知識を一旦全て忘れて先生の言う事だけを集中してやります。

わからないところは聞いて聞いて聞いての繰り返しです。

まずはsassoonの理論を徹底的に体に叩き込むことからがスタートなので。。。笑

 

2年目で美容の世界に足を踏み入れた若造ですが

何をもってカットが上手いかとかはわかりませんが

例えて言うなら川島先生のような美容業界を牽引し続けるような存在になりたいんです。

 

1年間という短い期間でしたけど川島先生の仕事を間近で見れたことは

貴重な経験だったし本気であんな人になりたいと思いました。

何歳になっても情熱のある人は衰えないし成長し続けるんだなと。

 

そのためにはまず、技術を自分のものにして

近い将来自分のブランドを確立させます。

そして美容業界を牽引できる存在にまでするのが僕の夢です。

 

まあ人生は長いですからね

焦らず一つずつ目の前のことをクリアしていきましょう。

コツコツ塵を積んでいきましょう。

 

 

そういえば坊主になりました。なんで??????