ここでちょっとロンドン生活を…

 

どうもこんばんは。
最近、海外のピーナッツバターは全っ然甘くないことを知ったヒロムです。

いやこれが本当に甘くなくて、ただの濃厚なだけのピーナッツバターなんですよ・・・
よーく見たら”no sugar”って書いてありました?

今ロンドンはちょうど朝の8時くらいです(日本では夕方くらいですかね?)
おはようございます。今日も1日頑張りましょう!
僕も今日は学校でございます。そしてこっちに来て約1週間が経つんですけど
ぼちぼちロンドン生活には慣れて来ました。

今日は金曜日なんですけど、土日は学校がないので華金ですね。
よく考えたら約1年ぶりの華金…笑
美容師やっていると土日の休みがなかなかないので新鮮な感じ。

 

そんなこんなで今日はロンドンの生活についてちょっとだけ書こうかな。

まず僕が住んでいるのが
Londonのwest actonという閑静な住宅街にある日本人のシェアハウスに住んでます。

こんな感じの住宅街です。

そこから電車に揺られて約40分。するとsassoon academyの最寄りのvictria駅に着きます。
オフィス街なのでスーツを着た英国紳士が見渡す限りにいるので
毎日”かっけー?”とか思いながら学校まで歩いています。


ここが僕の通ってるsassoonacademyという場所です。

academyのシャンプー台です。
サイドシャンプーじゃなくてよかった…

授業は全て英語ですがちゃんと通訳の方がいるので不自由はないです。
こないだは一日ブローの練習しました。
しっかりと基礎技術を徹底的に練習するので土台がしっかりすると思います。

でもまだ学科がメインなので眠くなっちゃいますね。

では今週最後の授業頑張ってきたいと思います。
行ってきまーす?