Sassoon first day.

どうもみなさんこんにちは。
今日カレー屋さんでラムカレーを頼んだらしっかりチキンカレーが来ましたヒロムです。

本日sassoon初日の授業を終えてきました!
24週間コースを受講している訳なんですが、僕の他に日本人は4人、あと韓国人が2人、中国、デンマーク、スウェーデン人の計10名で、他にも色々なコースがあるので学校の中には100人近く生徒がいました。

やはりsassoonは全世界の美容師が憧れる場所なんだなと改めて実感しました。

今の時代に生きてる美容師でvidal sassoonを知らない美容師はいないし、シャンプーやアイロン等のグッズで一般人も知っている人も多いと思います。
美容の常識を変えた人の作った学校で半年間みっちり勉強出来ることを今日改めてすごい事なんだなと感じました。

そして去年から新しくなった新校舎はロンドンのvictriaという場所にあるんですけど
駅から5分ほど歩くと大きな旗でsassoonと書いてます。
(本当にあるんだあと謎の関心。)
中に入るとsassoonのグッズが所狭しと並んでおり、扉を開けて奥に進むと
このようなsassoonの歴史を感じることができる壁が出迎えてくれました。

 

今までのsassoonの作品がズラーっと飾ってありました。
圧倒的圧巻・・・

もちろんこの方も。

 

そんなかっこいい校舎での最初の授業は
これまでのsassoonの歴史について勉強したのですが
美容の世界を変えた人の歴史は当然すごかったです。

そんなわけで初日は歴史を聞いて
sassoonがどういうように確立していきどのように発展して行ったのか
これからの授業がものすごく楽しみになりました。

では明日から本格的な授業が始まると思うので
何かあれば報告します?