SASSOON ACADEMY 24WEEKS DIPLOMA

おはようございます。

先日sassoon academyを卒業しました!!

おかげさまで無事sassoonのDIPLOMAを取得することが出来ました。

短いようで長い24週間でした。

ありきたりな感想ですいません。

約半年間この環境で世界レベルの美容技術を学べたことを誇りに思います。

約1年前peek-a-booで働いていた時に日本のトップレベルの技術を勉強させてもらい

もっといろんなことを知りたいもっと世界を見たいという思いから

peek-a-booを退社させていただきました。

僕にとってはそこが社会という場所で美容の全てだと思いました。

もちろんそこで学べたことは今でも僕の基礎となっています。

ただ、ロンドンに来てこの半年間の間絶対に日本じゃ見られなかったモノ、

感じることが出来なかったもの、外から見るからこそ気づく

良いところ、悪いところ、新しい発見、出会い。

そんな刺激的な毎日を過ごせたことは日本じゃ得られない大きな経験だと思います。

どんな仕事もそうだと思いますが、人生は死ぬまで勉強だと思ってます。

『カットが上手くなりたい。』

そんな当たり前の目標のために来ましたが

どのくらい成長しているのか

まだ僕も分からないです。

ただsassoonで学べた半年間は

僕の新しい土台になると思います。

それを活かせるように日本に帰って

美容師として頑張りたいと思います。

一応働くところはほぼほぼ決まっていますが

確実に決まり次第またご連絡いたします。

スタイリストとして活動すると思うので髪の毛切りたい人がいましたら

ご連絡下さい!?

話は逸れましたが

ちなみに僕らのコースでは最終日にモデルを使って、一つの作品を作ります。

この話は前回、前々回と話しましたね。笑

http://hiromu-y.com/archives/439

その結果はなんと、、、、

優勝しました!!!!

韓国、中国、ルーマニア、スウェーデン、日本 計10人

の中で1位を獲得しました。

1日でカットカラーをして、

sassoonのスタイリストとカラーリストの

トップダイレクターたちにカットとカラーの

似合い性、

創造性、

それとどれだけ変わったか

それを審査されます。

僕らのクラスは当日までにカットをある程度終わらせてよかったので

僕は2日前にベースカットを終わらせておいたので当日は

カラーとリカットだけで済みました笑

ただカラーをダブルカラーしたのでかなりの時間を費やしてしまい

お昼ご飯も食べる時間もなくカツカツでやってました。

その甲斐があったのか、1位を取ることが出来ました。

かなり嬉しかったです。笑笑

カメラマンからちゃんとしたデータが送られ次第またブログを更新します!

めちゃくちゃかっこいいでしょ!!

sassoonの今シーズンのテクニックでカットしました。

ただのレイヤーじゃないですよ?

とりあえず1位もとれて無事卒業も出来たので一安心です。

というわけでsassoon academy のブログは以上になります。

おかげさまで無事卒業することが出来ました。

両親、応援してくれた友人、ともに学んだ仲間、sassoonの先生、

本当にありがとうございました。

これからも

『カットが上手くなりたい。』

この目標を達成するまで美容師は続けます。

あ、これからもブログは続けますのでご安心を。?

では残りのロンドン生活楽しみたいと思います。

バイバーイ?