Sassoon colour exam week

 

みなさんお久しぶりです

 

最近ロンドンは気温が1桁の日が続いて

 

日に日に冬を感じてるHiromuです。

 

いよいよ卒業までに1ヶ月を切って来ました。

 

6ヶ月って早かったですね。。。。笑

 

というわけで、着々と卒業に向けて色々とやることが多くなって来ました。

 

今週はカラーの試験の真っ最中です。

 

今までカラーして来たことをベースに全て自分で調合を考えて

 

プロダクトの付け方、時間、仕上がり、トータルで審査されます。

 

sassoonではハイライトカラーがとにかく多いです。

 

ワンカラーで染めるほうがむしろ少ない印象です。笑

 

ちなみに海外の方はみなさんが思ってるほどブロンドでは無いです。

 

我々日本人よりも少し明るいくらいです。

 

ブリーチでブロンドにしてるってわけです。

 

なので必然的にホイルワークのハイライトが多くなっているんです。

 

sassoonでカラーを学んでて思ったことは

 

ホイルワーク(ハイライトカラー)、ブリーチをやる回数がかなり多くなるので

 

その類はかなり勉強になります!

 

 

こっちはたくさん色があるわけでは無いので

 

自分でいくつかのカラー剤を調合して求める色を出すので

 

細かく色を知る必要があるのでカラーの調合はかなり勉強になります。

 

というわけで今週のカラー試験のお客様スナップです。

 

 

 

 

 

 

 

最近カラーが楽しいです!

明日ラストですけど頑張ります!

 

instagramもやってるので上から飛べます

ぜひフォローお願いします!!