重大告知&僕がやるべきこと&sassoonに興味がある方へ。

こんにちは。

今回は長く話させてもらいます。

 

話す内容としては大きく3つに分けて話したいと思います。

 

まず前回重大発表すると言った件について書きます。

 

まず、今まで僕の美容室にご来店いただいた方

誠にありがとうございました。

 

それに伴い

4月より料金変更がございます。

大幅な料金変更というわけではないのですが

少しだけ料金アップさせていただきます。

 

これも皆様のお陰です。

もちろんより一層の技術向上を目指して

施術させて頂きますのでよろしくお願いします。

 

そしてそれに付随して

HOTPEPPER(ホットペッパー)でも予約が可能になります!!

ミニモだけでしたが4月からホットペッパーでも予約が可能になるので

そちらから予約を入れていただけると

スムーズに予約が取れるかと思うのでよろしお願いします。

 

ただいま作成中なので完成したらまた後日

ホットペッパーのページもお伝えするのでそれまでお待ちください!!

なので3月中までは少しだけお安く施術が可能なので

もし気になる方がいればお早めにご連絡ください!

 

そしてもう1つ。

これは今僕がやっている事について

深くお話しさせて頂きます。

おそらく長くなると思います。

美容学生やsassoonで勉強したい子達は読んでいた方がいいと思います。

 

124期 国際文化理容美容学校 渋谷校 卒業

peek-a-boo aoyama店にて約1年間アシスタント経験後

ロンドンにあるsassoon academy にて半年間の美容留学を経験し

帰国後の今現在

東京都北区王子で美容師をしています。

 

詳しくはあまり言ってませんでしたが

僕は今美容師 兼 講師として活動しています。

というのも大それた講師ではありませんが

社内の技術教育担当として日々働いています。

 

話を少し戻して

王子で美容師をやっているっていいましたけど

なんで王子なんかでやっているのかと言うと

もともと僕の両親は美容師で

その会社が王子を含め赤羽、大宮など全部で6店舗ほどあります。

そしてロンドンから帰国して僕は親の会社に入り

今そこの会社で空いている美容室を借りて営業しています。

平日はうちの他店のアシスタントスタッフが来て

カットの基礎を僕ともう一人のsassoon academyで学んだスタッフの

2人でカットを教えています。

 

平日の10時から17時まで技術向上のためのトレーニング

そして17時からと土日祝日は営業という形で

今現在は動いております。

 

 

僕たちがなぜこんなことをするのか。

 

 

それは優秀なアシスタントよりも優秀なアーティストの土台育成

アシスタントを否定するわけではないですけど

日本にいた時はアシスタント業務を一生懸命やり

練習時間なんてほんの数時間それよりも

アシスタン業務の内容で日々精一杯。

 

そんなもちろん僕はアシスタント経験で得たものは大きいですが

それよりも早く実戦で力をつけて自分の好きなように仕事をする。

それが理想だと感じました。

 

そのためには生産性のないアシスタントをすぐにやめて

sassoonで技術を勉強して少しでも売り上げに貢献できるスタイリストに

なる方が生産性もあるし美容師としてのモチベーションも向上する

って思っています。

 

そんなんでスタイリストデビューしていいのかって思う方もいるかもしれませんが

めっちゃ上手くなってもお客さんがいなかったら何の意味もないと思っています。

それなら下手でもいいからお客さんをつけられるような力を実戦でつけてく。

 

って僕は海外に行って感じたことです。

まあ色々あると思いますが僕はこれがベストだと思っています。

 

そのために世界一のsassoonでカットの基礎を勉強したわけです。

なので今僕らが教えてるものは

300万円かけてsassoonで半年間学ぶ内容です。

それが仕事です。

 

 

いやあ自分で言うのもアレですけど

一回外に出てみてみると見方っていうのは変わりますね。

辞めてよかった。笑

 

でもこれは僕の夢ではありません。

 

僕は自分でブランドを作るのが夢です。

そのためにsassoonに行きました。

 

そのブランドを作る一歩目として

来年僕はお店をOPENします。

 

そこで

sassoonをベースにした新しいブランドを

展開するつもりです。

 

そのために

僕はこの1年間でスタッフにsassoonの基礎を教え

自分も日本人にあったスタイルを勉強して

それを組み合わせたスタイルを自分のものとして

落とし込んでいこうと思っています。

 

 

そしてもう1つ。

 

美容学生さん

sassoonで勉強したいですか?

なんで行きたいんですか?

行った後はどうするんですか?

 

sassoonで学ぶことはとてもいいことだと思います。

ただ現実として

sassoonから帰ってきても

働けるところなんてものすごく限られてきます。

そしてその美容室がsassoonの良さを100%活かせるかと言ったら

ほとんどが活かせないと思います。

 

自分にはその技術はあるけど

そこから上に行くにはもう一度自分でsassoonを勉強する必要があります。

 

sassoonに行ってその技術を100%活かせないなんて勿体無いじゃないですか?

僕が知ってる美容室では1つか2つ位しか無いですそんなサロン。

 

でも現実として毎年sassoonに行く人はいますが

半分は活かせて無いと思います。

sassoonに行くのはいいですが

きちんとそこも考えないと帰ってきてからだと

とても勿体無いです。

 

そこで僕は自分のブランドを立ち上げるときに

sassoonのベースを持った人たちで展開したいと考えています。

 

だから本当の僕のスタートは来年から始まるので

それまでに色々と準備しなくてはなりません。

 

そして少しでも興味持った方

ご質問等ある方いつでもご連絡ください。

 

sassoonについてまたsassoon留学について

留学にはどうすればいいか。など。

留学の紹介などもできます。

 

長々と失礼しました。

 

兎にも角にも

来月から料金変わりますが

よろしくお願いしますうううう!!!