【パリ孤独旅】『最終日〜パニック帰国〜』

 

みなさんおはようございます。

2ヶ月前に蚊に刺されたところがいまだに治ってないhiromuです。

今日でパリ孤独旅は最後ですね。

ちなみにとっくにロンドンに帰ってきてます笑


さて今日は!

最終日のことについて書こうかな。

まあそれ以外書くことはないんですけどね。

最終日はどこに行くかは特に決めてなかったんですけど

アカデミーの通訳の方が『パリにアウトレットあるから行っておいで〜』

って行ってたのを思い出して行ってきました!

 

ラ・ヴァレ・ヴィレッジ(La Vallee Village)

公式サイト(英語):http://www.lavalleevillage.com/

電車で行くとパリのディズニーランドの一個手前の駅です!

パリのディズニーランドも行ってみたいですね!笑

僕はUber(日本でいうタクシーみたいな感じ?)ので行ったのでパリ中心地からだと

約40〜50分くらいかかりました。

隣にショッピングモールもあるので買い物するには結構大きい施設ですね!

お昼過ぎについたのでご飯を軽く食べて1人で1〜2時間ほどぷらぷらしてました。

結局何も買わずに帰りましたけど。。。笑

そこからまた4,50分かけて駅まで戻りました。

帰りもユーロスターだったのでチェックインのために少し早く到着!!

・・・が!しかし!

ここで大事件発生


入国審査官『ロンドンに何しに行くの?』

自分『あ、Sassoonで勉強してるんで帰ります。』

入国審査官『証明書ある?』

自分『あーロンドンの家にあります!』

入国審査官『え?今ないの?じゃあ入国できないよ?』

自分『・・・?!』

入国審査官『どんまい!』

自分『いやいや、もう入学してるし明日からまた授業だし、困るよ笑』

入国審査官『はい次の人〜』

自分『あ、終わった・・・』


もう急いでエージェントの方に連絡を取って電子メールで入学証明書を送ってもらって

1時間ほど遅れて入国できたわけなんですけど

結局予約していた時間には間に合わず追加で50ユーロ支払ってもう1本後の電車で帰りました。

ロンドンの入国はマジで厳しいんですけど

本当に入国できないんだって思いましたね笑

みなさんももしロンドンに入国するときはちゃんと準備しておいたほうがいいですよ本当に笑

まあそんなことがありまして無事に帰国していまに至るわけです。

思ってたよりも二泊三日あっという間だったし

一人で旅行するのも悪くないなって感じでした!

来月また用があるのでパリに行くのですがちゃんと証明書持って行きます。笑

これにてパリ日記終了!

次回までお待ちくださ〜いバイバイ!